詰め物

鼻水が止まらない。

花粉症、というものか?

粘度は限りなく水に近く、鼻孔で粘ることなく、タラーっと鼻下から口へ垂れる。

出社した日としては、最悪のコンディション。

 

こんなこともあろうかと、会社には箱ティッシュ常備。

満タン近くあったのが、退社時には残り一割ほどという惨状。

絶え間なくマスクを外し、鼻をかむ一連の動作に辟易しだした昼下がり。

僕は鼻血を止める時に使うようなティッシュの詰め物を鼻の穴に詰めてみた。

普通、マジかよお前?って風貌になっちゃうんだけど、そこはコロナの恩恵。

マスクしてっと、目立たない。

見た目、微かにマスクが膨らんでいる程度。

 

これはいい!と仕事再開して、約15分。

堰を切ったようにくしゃみ連発。

マスクを外すと、詰め物はビッチャビチャ。

外すと両方の鼻の穴から水がタラーッと決壊。

はい、アホじゃんです。