子供は入眠の天才

押入れで寝る。

そう宣言した坊ちゃんを反射的に止めそうになって、踏みとどまる。

 

いけない理由、なんかある?

 

扉を閉めきって窒息しなければ問題ないのでは?

電気を消すと、数分で入眠。

子供は入眠の天才である。

いや、それは人によるのか?

坊ちゃんが押入れにいる夜はすごく平和。

寝相の悪さは押入れの中にとどまって。

時々扉がドスンドスン鳴ってるだけ。

 

押入れがベッドになってるって、案外いいかも?

タンスがウォークインクローゼットに取って代わったように、寝床が備え付けがスタンダードになる未来もあるかも?

カプセルホテルみたいな空間が家にあるよって、そんなイメージ。