サウナと北欧

映画、しばらく観てないなぁ・・・。

 

移動で疲れ果てたEX-グリーン車の中、wedgeをパラパラめくっていると、フィンランドの映画と出会った。

「steam of life」

なになに?フィンランドでは人口よりサウナの方が多いって!?

そんでもって、サウナに入るコテコテ男子たちを1年撮影したドキュメンタリー!!??

 

当然、そんな映画はワーナーマイカルみたいな全国展開しないわね。

名古屋ならば日帰りでシネマテークあたり?

調べてみると、外れ。

上映予定なし。

シネマテークで今イチオシは「お百姓さんになりたい」だったようだ。

おしい、ニアピン!・・・でもないですね。

 

腹のたるんだ中年男子達にカメラを向け続けた1年・・・気になるじゃない?

人口よりサウナが多いなんて、そんなの・・・すごくない?

とにかく観るしかないでしょう。

劇場で観るなんて、アウトレイジビヨンド以来かもしれない。

今週土曜、10/5から上映なのさ。