魔法瓶

年賀状のお返し、寒中見舞いを書きましょう。

毎年、年賀状には絵を描いて載せている。

理由はないけど、年一で頭を捻る。

去年はねほりんぱほりんのキャラ、うっしザワさんを描いた。

さて、今年はトラ。

トラ?

さて、トラといえば?

 

タイガーウッズ!・・違うな。

ぶっ込みの拓のマー坊の飼い猫の「虎之助」!・・・猫だな。

しまじろう!・・・キャラが弱すぎるかな?

阪神タイガース!・・・ファンじゃないしな。

タイガー魔法瓶・・・これだ!!!

 

このシンプルなデザインロゴ、かっこいい!!

マネマネ、マネマネ、模写します。

これがね、結構ムズイ。

全然タイガーじゃない。

坊ちゃんに見せると、「ぶたさんみたい」とバッサリ。

ロゴって奥が深い!

簡単なようで、実はかなり緻密に計算されてるのでは?

線の太さとか、色とか。

 

こっからね、めげずに坊ちゃんにアドバイスをもらう。

「このせんがないからトラに見えないんじゃない?」

描いたらね、トラっぽくなるの。

「口はあか」

生気が宿るの。

最後に坊ちゃんが耳を描いて完成。

f:id:stametho:20220103200021j:plain

とら

既に絵の分野では6歳の坊ちゃんに勝てません・・・。