みんなで拭かなければ怖くない!

なくなったから、重曹を買おう。

軍曹じゃなくてね。

 

トボトボたどり着いた、近所のドラッグストアで妙な違和感。

ん?ナニカが大量にない?

いつもは商品が積んである棚の空隙率がすごい。

というか、思いっきりない。

 

なかったのは、トイレットペーパー。

テレビニュースでやってんのかもしれないけど、観ないから、現場で知る(笑)

ああ、きっとコロナさんの影響ね。

さしずめ、マスクでパルプの需要が激増して、トイレットペーパーがなくなるかも!って気が振れた輩が出てきて、それに不安を煽られた国民の皆さんが買占めに走った!・・・というところであってるのかな?

 

まあ、急にうんこした時のお尻拭く回数が増える訳じゃないだろうから、ただただ民家に住むトイレットペーパーが増えるだけだよね。

その、自分さえうんこした時お尻拭ければいい!って行動、やめましょう。

こんな時こそ、「みんなで拭かなければ怖くない!」って発想を持ちましょう。

「在庫持たない派」が家事を取り仕切ってる家、困っちゃうよ。

 

人に「買わせる」なら不安を煽るのが一番。

いつの時代も、何度でも、繰り返されるね。