息子の同級生たちへ、感謝!

息子と二人の休日。

放っておいたら延々とにゃんこ大戦争に没頭してしまう我が子。

最低限、外に一度は連れ出すべし。

 

思いついたのは、たまたま市内で開催される、プロ野球の2軍戦。

自転車で坂道多しの片道40分。

野球観るのが嫌いな息子。

断固拒否されたら、行って帰ってくるだけでいいやって算段で、いざ球場へ。

 

入ってみると、意外と満員近い場内。

ホームランは見逃し、ファールボールに「ボール何個いるんだ!?」と興奮する姿がいかにも息子らしい。

同級生3人くらいと遭遇した。

息子の名前を呼んでくれる同級生に対して「だれ?」と怪訝な顔。

一緒に観よう、の誘いに「いやだ!」と即答。

アスペルガー全開!!

 

こんな息子に声をかけ続けてくれるみんな、ありがとう!!!