こんな時こそ夜と霧

洗濯機を2回回して、部屋を片して、掃除機かけて、洗面所の排水口を掃除して、風呂の排水口を掃除して、金曜日に終わらなかった仕事して、風呂中にギトギトに生えたカビを掃除して、体がちょっとしんどいなと思いつつも、壁のぼりに行って、買い物して、食事の用意して、洗濯もの取り込んで、風呂入って、洗濯ものたたんで、明日の準備したら、もう夜なのね。

全然休めてない。

いかんね。

やりたいことまでたどり着かない。

眠って起きたら、もう仕事。

仕事しかしてない・・・。

イカン、イカン。

理想に届かないことにフラストレーションがたまる。

仕事しかしていないことに、焦りを感じる。

仕事以外の、やりたいことがしたい。

まあ、贅沢な悩みだわさ。

こんな時こそ、ヴィクトールフランクリンの夜と霧を読み返したらいいかもしれない。

これに比べたら、天国。

きっとそう思えるはず。

なんせ、何かしらをやめないかんわな。