今日使った時間は、ほとんどモノに対する時間

朝、思ったよりも早く起きれなかったり。

洗濯して、干して、取り込んで。

溜まったゴミを出したり、不要なモノを売りに行ったり。

そもそも、売ろうとしてるキャリーバッグの暗唱番号がわからなくて、「000」からスタートして「649」でやっと開いて、番号を「000」にセットしなおしたり。

電気ポットは古すぎて売れなくて持ち帰ったり。

この前売りに出すタイミングで持っていき忘れた本をブックオフに売りに行って、本を4冊買ってしまったり。

自宅マンションの階段3段飛ばしトレーニングに励んだり、風呂入ったり、トイレ掃除したり。

干したシーツを布団にセットしたり。

そんで、ハッとしたらもう夜なのだ。

休日、なんかあっという間。

こなすだけで、過ぎていく。

そう捉えると、やりきれない。

巨大なキャリーバッグを手放せた。

一歩前進。

モノを手放すって、意外とエネルギーを使う。

まして、家族共通のモノだと、なおさら。

合意とるのも気使う。

生きてると、忙しくしてると、ついてくる、溜まってくる、「なんとなく持ってるモノ」。

まずは身軽になろう。

今日使った時間は、ほとんどモノに対する時間。

減らして、絞って。

そしたら自分に使える時間が増えるはず。