無自覚のスキル

明日から旅行、いざ東へ。

明日の宿泊先は決まってる。

だけど、明後日以降どこへ行くか?宿泊先やらなんやらまるで決まってない。

決めてよ!あんたが行きたいんやろ!?って言っても、一緒に決めさせて、と言って決めてくれない。

勘弁してよ、平日猛烈に働いて、なんで休日までバタバタでやらなあかんねん。

何時に起きてどの電車に乗る、だとか、明日の朝のタクシー予約してよ、だとか、そんなんも全部やってくれない。

やってよ!!休ませてよ!!!勘弁してよ・・・。

なんとか今日で仕事も終わらせて、タクシー会社に電話して、ネットで行き方だったり、スケジュール作ったり。

荷物準備してる間に、息子はご就寝。

 

ええと、思ったのは、旅行のスケジュール組んだり、段取りしたり、そんなもん誰だって簡単にできると思ってたんだけど。

できない人もいるのね。

要は、なんのスキルでもないと思ってたけど、自覚していないだけで、これはこれで一つの能力なのかもしれないって気づきました。

当たり前、できて当然ってことでも、実は他の人にはできないことだったりするのかもしれない。