まだ言うな

お客にはまだ言うな。

それが功を奏して、別ルートから事情を知ったお客さんはカンカン。

いや、そりゃそうだよ。

わかった時にすぐ言えばこんなことにならなかったのに。

だいたい、あったことを言うだけじゃん。

後から言うメリットなんて、何にもない。

ただただ信用を失うだけ。

 

流石に業を煮やしてそいつに電話。

管理職だろうが何だろうが、もう関係ない。

なんかあった時点ですぐお客に言うってことにしよう。

その提言を頑なに拒むそいつ。

「間違ったことを言ってしまう可能性がある」やら何やらほざいている。

僕はキレた。

その、お客にはまだ言うなってやり方で間違ってんじゃねえか、と。

それでも頑なに拒むそいつ。

もう、いいや。

だめだこいつ。

いや、こいつは前からずっとダメだったような気がする!