プロの技

風呂入った後、頭は自然乾燥。

これを、奥さんに咎められた。

ダメージを受けるのだという。

どこにどんなダメージなの?

何でダメージを受けるの?

それはわからないのだそうだが、奥さんが通う美容師さんや奥さんの友人が言ってるのだそうで。

抜け毛多発の僕を案じての助言。

 

さて、ドライヤー使うのなんていつ以来だろう?

数ヶ月は使っていないような・・・。

まずはヒートなしの常温空気でトライ。

はい、まるで乾かない。

ヒート全開!

あっついなーって思いながら、離し気味に当ててみたりするんだけど、やっぱり熱いは熱い。

 

ふと、思った。

いつも美容室でやってもらう時、全く不快感がない。

ドライヤーひとつとっても、プロの技。

今度、美容師さんへ伝えようと思った。