前途多難

久しぶりに髪を切りに。

独立を決断したカットマン。

今日が契約日なのだという。

前途多難。

確実にこれから「お金」のプレッシャーと戦うことになる。

キツい勝負。

収入がガクンと落ちたことがある僕。

それはそれで大変だったけど、返済をクリアしながらキャッシュフローを回していかなければならない過酷さ。

これは想像できない領域。

 

でも、やりたいことがあって。

リスクを背負ってでも挑戦する覚悟があって。

何だかそれは、良い人生。

順風満帆で何の苦労もなくお金に困っていなくって、でもやりたいことがない人生よりも。

それよりも、失敗しても良いからチャレンジする人生。

もちろん、言うは易し。

それでも、僕は彼の人生を肯定したい。

たとえこのチャレンジが失敗したとしても。