作品は本人のその時の状態を表すもの

今日最低限ここまではやらな・・・。

気づけばあっという間に日付を跨いでいる。

日々無力感に苛まれながらも何とかメールを仕掛けて眠る。

 

朝7時にセットしたアラーム。

一瞬起きて、仕掛けたメールの送信ボタンを押してまた眠る。

30分後、始業してると思った相手から電話がかかってきたりする。

寝ぼけた声を発しながら、脳に強制起動がかかる。

 

仕事まみれの悲しい状況の裏で、奥さんは作家として好調だ。

絵を描いてどこかに投稿して、村や町規模の共感を巻き起こしている。

自分の描いた絵がこんなに大勢の人たちから肯定されるのだから、もう嬉しくってしょうがない。

作品は本人のその時の状態を表すもの。

奥さん曰く、精神的に調子が良い時だけしかネットの機能を使わないのだという。

負の状態の時はネットから離れる。

 

すごいね、そういう使い分けができるのが。

僕だったらできねえなと。

 

それにしても、最近奥さんの顔がオタクっぽくなってきたのは、気のせいだろうか・・・。