振り切ったせっかち

きっと世の中には2種類の人間がいて。

予定を楽しみにウキウキできる人と、予定に縛られたくない人。

僕は、完全に後者。

予定が入ってると、なんか嫌。

常に頭の片隅にそれを抱えている、脳のメモリが埋まっている。

余白を保っていたい。

予定が入ってると、「こなさなきゃ」って感覚になっちゃう。

楽しめない。

 

奥さんは真逆。

例えば、旅行の予定が先にあったとして、だんだんワクワクウキウキ。

僕なんて、当日を迎えて「ホッとする」という感情。

漫画なんかもそう。

なんかの漫画にハマったとして、それが既に20巻出ているとする。

奥さんは1巻ずつ買える。

もしくは、20巻買っても1日1巻ずつ読める。

僕にはできない。

まず、1巻ずつ買うなんてできない。

不可能。

出てる分、全部買う。

作者が描き切っていて、発売されていて、なのに読めないということに耐えきれない。

 

生き急いでいるというか、振り切ったせっかちというか。

これは性格だから、変えるのはムズい!!