食べログ

奥さんの両親がやってくるので夜飯を食べに行こう、という話が舞い込んで。

何食べよう・・・焼肉!!!

肉、肉!

 

この前行った焼肉屋さんは微妙だったから、ネットで他の店を探す。

電車で来るし、駅近くでいいや。

食べログの星は三つ。

五個中三つってどうなんよ?

よくわからん。

行って食ってみねーとわからんでしょ。

 

実食。

結果として、めちゃくちゃ美味しかった。

精肉店が営む焼肉屋

卸しが一発噛まない分、リーズナブルなのだろうか?

安くはないが、クオリティの割に高くもない。

最高でした。

ナイス焼肉。

感謝です。

 

飲食店で働いてた時、しょっちゅう「食べログ」から営業の電話掛かってきてた。

オーナーの意向で全部断ってたけど。

あれは正解だったなって思う。

ちなみに、めっちゃいい店だったけど、食べログの点数はさほど・・・でしたよ。

 

何でもそうだと思うけど、結局のところ会社という組織はリピーターによって支えられている。

リピーターにとって、ネットで何点か?は関係ない。

まあ、1回目の来店には効いてくるかもしれないけど。

 

ネット上に全てが掲載されているわけでもないし、その情報が合っているかもわからない。

という話です。