奥さんの両親がやってくるので夜飯を食べに行こう、という話が舞い込んで。
何食べよう・・・焼肉!!!
肉、肉!
この前行った焼肉屋さんは微妙だったから、ネットで他の店を探す。
電車で来るし、駅近くでいいや。
食べログの星は三つ。
五個中三つってどうなんよ?
よくわからん。
行って食ってみねーとわからんでしょ。
実食。
結果として、めちゃくちゃ美味しかった。
卸しが一発噛まない分、リーズナブルなのだろうか?
安くはないが、クオリティの割に高くもない。
最高でした。
ナイス焼肉。
感謝です。
飲食店で働いてた時、しょっちゅう「食べログ」から営業の電話掛かってきてた。
オーナーの意向で全部断ってたけど。
あれは正解だったなって思う。
ちなみに、めっちゃいい店だったけど、食べログの点数はさほど・・・でしたよ。
何でもそうだと思うけど、結局のところ会社という組織はリピーターによって支えられている。
リピーターにとって、ネットで何点か?は関係ない。
まあ、1回目の来店には効いてくるかもしれないけど。
ネット上に全てが掲載されているわけでもないし、その情報が合っているかもわからない。
という話です。