いいふうに加速してえ

あれ?いつもは座れるのに・・・。

埋まった電車の座席に戸惑う。

なんだか電車が混んでいる。

車両の隅っこ、もたれかかれる位置を確保してから思い出す。

そう言えば、緊急事態宣言が解除されたんだっけ?

会社の事務所の閑散具合は変わらないから、実感が湧いていなかった。

 

会う人、会う人が久しぶり。

腹出たなー!って人もいれば、変わらないスリム体型の人もいれば、脂が乗ってきたのを全身黒ずくめで誤魔化そうとする人もいる。

太ったのは、大概「元々太ってきたなぁ」って思ってた人。

つまり、加速してる。

そりゃそうか。

家でテレテレしていればいつだってお菓子食べやすい。

唯一の運動だったかもしれない「通勤」すら激減。

 

なんかね、「いいふうに加速してえ!」って思いました。