良くなった分だけ、他が悪くなっちゃう

どうにもならんことがあって。

しばしばそれに時間を取られる。

どういうことかっていうと。

良い面だけをアッピールしようとして、歪みが生じてる。

トータルで考えればこれがベストって落とし所があって。

なかなかそうならない。

それだと、良く見えないから。

だから、無理やり良い面を作るんだ。

挙句、何が起こるかというと。

良くなった分だけ、他が悪くなっちゃう(笑)

これは、避けられない。

悲しいかな、この「良くなったよ!」って建前は元に戻せないの。

トータルのポイントは変わらないんだよ。

そんで、悪くなった部分のアフターフォローが延々と続いていく。

だから、どっちかっていうと、悪くなってる。

 

やりきれない。

 

もっと、本音で。

本音が許される世の中に。

「ごめん、これ失敗だったわ」が許容される寛容さ。

そうなって欲しい。

そんな世界は、とても豊かだと思うのです。