ヘルペス、ヘルペス・・・

ヘルペスヘルペス・・・。

疲労限界を超えるとブワッと肌に現れる異常現象。

やっちまったなって思う。

かといって、避けることができただろうか?

終わることのない仕事。

常に捌き切れない量がのしかかる。

せめて言われたことが終わってから新しい仕事を振ってほしい、なんてことは許されない。

プライオリティが高い仕事が入れば、さらに仕事は遅れていく。

増えていくばかり。

それでも「今よりもっとよくしていこう!」という至極前向きなプラスアルファのワーキング活動が課せられる。

散々抵抗したけど、ダメだった。

ため息しか出ねえ。

なんで、そんなに働きたいのか?働かせたいのか?

全く理解できない。

断るやつは平気で断る。

真面目な奴が、バカを見る。

 

じゃあなんでバカのままでいるのかって?

自分が否定する輩になりたくないから、だろうね。

会社なんていつ辞めたっていい。

でも、いる間は真面目にやる。

表面上繕って、上が喜ぶことだけしか言わねえ奴。

そんなクソみてえな人間には、死んでもならねえ。