そこの店だけ大繁盛

久し振りの現場。

テレワークばっかりで、同行した二人の同僚と顔をあわせるのも久し振り。

更衣室で上半身が露わになる。

心なしか、一段と腹が弛んだような・・・(笑)

こちとら、ボルダリング効果で逆に引き締まってる。

ふふっ、「どうすか?」とついついアッピールしてしまう僕は、イヤな奴。

 

久し振りというだけでも、疲労感は増すもので。

クタクタになって帰る道中で、同僚の家の近所の飲み屋さんの話になった。

緊急事態宣言の最中、ほとんどの飲み屋が店を閉める中、そこだけ普通に営業してて、大繁盛なのだという。

 

なんだかなぁ・・・。

閉めてる店の人は浮かばれない気するし、かといって営業してる店を責める気も毛頭無い。

答えのない問題。

各々の決断を尊重するしかない。