ちょっとしたこと

仕事できる人。

この人と一緒に仕事したいなという人。

円滑に仕事を回せる人。

そうでない人との差は何だろう?

どちらもミスは同じくらいしていると思う。

だから、それは技術的なスキルの差ではないような。

じゃあ何?と聞かれるとちょっとしたこと。

気遣い、と言い換えてもいい。

相手が何をしてもらったら嬉しいだろう?

相手は何を求めているのだろう?

相手のを気遣い、具体的な行動までやる人。

一言で表現するとそうなる。

もっとアバウトに言うとコミニュケーション能力。

ここまで抽象化すると、もうなんのことだかわかんない。

ある程度具体的なところまで落とし込むこと。

これを怠ってはいけないなと思うのです。

具体と抽象をスッスッと行き来できるように。

そうありたいです。