これがクセになるように

久しぶりに出口さんの本を読んで。

いい本でした。

つけた付箋は96個!

胸を打たれる名言・格言がズラリ。

 

部下を持ったら必ず読む「任せ方」の教科書 「プレーイングマネージャー」になってはいけない

 

ジャンルで言うと、ビジネス書になると思うんだけど。

でも、僕は家庭にこそ刺さる本だと思う。

違う文化で育ってきて、それぞれ違う「型」を持つ二人が同じ空間で暮らす夫婦。

そんなこと、どうでもいいはずなのに気になってしまう。

自分の「型」でやってほしくなってしまう。

無駄にそれを押し付けようとしてしまう。

 

任せたことに口を出してはいけない。

60点なら合格。

 

いやあ、できていなかった・・・。

これだね、僕がいかんのは。

だから「クッソー!」って思ったら「60点!」って思い出すようにしてる。

60点、60点。

60点は・・・超えてる、ヨシとしよう!

これがクセになるように。