ねほりん、ぱほりん!
派遣型風俗サービスのドライバーの回。
まず、教育テレビでこのテーマやるの、すごい。
見せ方を変えることで、NGテーマもセーフになる。
その手腕に感服。
めっきり、民放のテレビを観なくなった。
それは、たぶん映像が商品になってしまったから。
民放のクリエイター達、「本当に自分がやりたいこと」をできなくなってしまったのではないか?
とにかく視聴率を!
まるでコストダウンに追い詰められる株式会社のよう。
NHK。
これはスポンサーがいない。
だから、放送で利益を出す必要がない。
やりたいこと、これをやるべきではないか?ということ。
そういうことが民放よりもしやすいじゃないかな。
さて、ねほりん。
そのドライバーさんにYOUさんが切り込む。
女の子の中でも「やりたくてやってる」「これが天職だ」って子もいるんじゃないの?
生々しい回答はシンプル。
ゼロではない、でもそんな子は100人いたら2〜3人。
「お金が苦しくて生活のため」か「ホストに貢ぐため」がほとんど。
競馬で優秀だった牡馬は、引退後「種馬」として毎日交尾に追われるのだという。
そうやって生まれた馬のほとんどは、レースで活躍することもなく、「肉」になる。
なんだろう、「商品」にしちゃいけないものって絶対にある。
「商品」になると「何でもあり」までいっちゃう。
やめようよ、もう。
「たまたま速い馬がいた」でいいじゃないか。