右下のワンポイントデスクトップ

還暦の向こう側に生きる両親。

年老いた二人が作った雪だるまの写真が良くって。

あと、年賀状用に描いたうっしざわさん。

ねほりんぱほりんのキャラね。

これに坊ちゃんが色塗りしたの、これも年賀状限りってのがもったいなくって。

思いついた。

デスクトップの背景にしちゃれ!

 

二つの画像を組み合わせ、デスクトップの背景に設定。

・・・うむむ、なんか変。

縦長の写真と縦長の絵。

バリバリの写真と崩れた絵ってのがそもそもマッチしないし、デスクトップ画面は横長だから、縦横比でも合わない。

写真と絵のサイズのバランスを変えてみたら?

絵の背景色を変えてみたら?

あーでもないこーでもないってやり続け、どのくらい経ったろうか。

この通り、完成。

f:id:stametho:20201228223149j:plain

PCデスクトップ画面

このうっしざわさんが「デスクトップはキレイにね」ってボソッとセリフついててもいいかなって。

右下のワンポイントデスクトップ。

全面背景じゃなくっても、なかなかいいのでは!?

 

何だろう。

あーでもないこーでもないって試行錯誤するっていうのは、楽しいもので。

時間が経つのを忘れます。