どんなツールも

奥さんが楽しそうなのである。

SNSを駆使して顔も知らない?会ったこともない気の合う仲間で座談会。

これがひっきりなしに開催されている?のか、最近嬉しそうに聞いて聞いて、と笑顔。

僕は興味がないのでホエーっとしながらその場に佇んでいおり、夫失格。

 

SNSと言えばトラブルの根源でもあるけど、使い方が良くて、そこから届く情報がポジティブなものだけならば、こんなにも人を喜ばせることができるツールなんだなと、嬉々とした奥さんを見て思う。

 

どんなツールも、使う側の問題だね。

そしてどんなツールも結果的に悪く使っちゃう輩は必ず一定数存在する。

良く使っちゃう側で、いたいですな。