高いとことから落下したい欲

スキー、ジェットコースター、バンジージャンプ

怖いけど、でもやってみたい気持ちはゼロにはならない。

人間に備わる、高いとことから落下したい欲。

これは、一体何の為にあるのだろう?

 

公園にある遊具の定番中の定番。

滑り台も同じかな。

 

初めて行く、大きな公園。

ぐるっと曲がりながらなが〜く続く、落下防止カゴのついた滑り台。

5歳になった坊ちゃんは、嬉々として滑り続けていた。

下まで滑っては、上まで走って行き、また滑り。

昔はビビって一人じゃ滑れなかったり、前向くと怖いからうつ伏せで足から滑った李。

あれ?いつの間に正面向いて普通に滑れるようになったんだっけ?

 

できないこと、他の子より遅いこと。

なんやのかんやで、だいたいことはいつの間にかできるようになっていってんよな。