定義してから見ているから

相談したい事あり。

事務所だとタイミングみて声かければ良いけど、テレワークだとそのへん微妙。

資料に赤色で書き込んで、メールに添付。

「後で電話します」って言葉を添えて。

5分後、電話。

繋がらない。

長電話のよう。

 

1時間後にメールの返信があった。

開いてみると「これ直してくれたんだね、ありがとう!」の文字。

いや、全然違うよ!用件は!

電話してみると、やっぱりわかってない。

資料は見てくれているんだけど、わかってない。

見てから何が言いたいのか知ろうとしないで、定義してから見ているんだ。

ああこの件は昨日相談されたから、たぶんその報告なんだ。

そうやって思い込んでいると、何が書いてあってもそういう風にしか読み取れない。

 

夜も更けてから、ふと気づく。

パソコンの画面だと、文字小さすぎて見にくいんだ。

あんましパソコンの画面ばっか見てっと、人としてのサイズ感もパソコン画面くらいになっちゃいそうだね。