相談したい事あり。
事務所だとタイミングみて声かければ良いけど、テレワークだとそのへん微妙。
資料に赤色で書き込んで、メールに添付。
「後で電話します」って言葉を添えて。
5分後、電話。
繋がらない。
長電話のよう。
1時間後にメールの返信があった。
開いてみると「これ直してくれたんだね、ありがとう!」の文字。
いや、全然違うよ!用件は!
電話してみると、やっぱりわかってない。
資料は見てくれているんだけど、わかってない。
見てから何が言いたいのか知ろうとしないで、定義してから見ているんだ。
ああこの件は昨日相談されたから、たぶんその報告なんだ。
そうやって思い込んでいると、何が書いてあってもそういう風にしか読み取れない。
夜も更けてから、ふと気づく。
パソコンの画面だと、文字小さすぎて見にくいんだ。
あんましパソコンの画面ばっか見てっと、人としてのサイズ感もパソコン画面くらいになっちゃいそうだね。