教科書との比較しか、できない人

教科書との比較しか、できない人。

こういう人と一緒に仕事をするということは、これほどまでに過酷なのか。

 

いいものを作ろう、だとか、少しでも仕事を前に進めよう、とか。

僕はそっちが大事と思う。

要するに、アウトプット。

 

教科書通りかどうかだけ。

これは、ただただ「インプットが正しくあるか」どうかだけを気にしてる。

あまりの無駄さ加減に、滅入る。

無駄で膨大なインプットのための作業に、貴重な時間が奪われていく。

いろんなことが、切羽詰まってくる。

 

ババ、引いたな。

でも、人が人と関わって生きていく以上、定期的にババは引かざるを得ない。

とういうか、ババはそこそこコンスタントに分布してる。

まあ、あれだ。

どうにもなんなくなったら、やめればいいだけ。

代わりなんて、いくらでもいる。

できる限りはやるんだけど、その時間がもったいなすぎるんだよな。