毛イズマネー

毛、これはお金になる。

まず、切ることがお金になる。

美容師さんね。

 

次に、なくすことがお金になる。

これは主に女性向け。

衣服に暖房、もはや脇毛やすね毛は見た目に邪魔だという。

幸せな時代である。

もともと、すね毛や脇毛はなんのために生えてきているのだろうか?

 

なくなってほしくない箇所も、ある。

言わずもがな、髪の毛。

力士なんて、髷が結えなかったら引退だから、死活問題。

主に男性向け。

そのメカニズムに男性ホルモンが関わっているから、これはしょうがない。

 

なんだか、生やしたり、永久に抜いてみたり。

男と女は絶対に分かり合えないんだろうなと、毛からも思う。

 

ただ、共通すること。

それは、「キレイに見られたい」「カッコよく見られたい」という願望。

そう、自分を良く見せたいという欲望を商品にしたもの、毛に関わるところでね。

そういう意味で、これから中年以降の金髪が増えるのでは?と思う。

金髪のハゲって、目立たない。

頭皮との色の差が小さくなるから。

人間、なんでも相対的にしか見ることができないね。