パッと決めて、サッと動く

以前、オーストラリアの話を聞いた。

電車は時間に正確に来ない、日本はすごい。

冷蔵庫を新品で買ったけど、家に運ばれてきた時にはボコボコになってた、日本じゃ考えられない。

 

コロナの中で、オーストラリアからの声。

オーストリアは日本よりも流行が遅かったけど、会社関係への金銭支援はすでにバンバンされている。

えっ、日本は一人10万円?これから申請?なんでそんなに遅いの?

 

電車は遅れるけど、コロナ支援は送れなかったオーストラリア。

電車は遅れないけど、コロナ支援は遅れ気味の日本。

何事も、両方うまくいくなんて、虫が良すぎるのかもしれません。

 

6〜7割でいいから、誰かがパッと決めて、サッと動く。

合議制の日本。 

これは、延々と苦手な項目なのかもしれません。