何度ボタンを押せども・・・

何事も、いい面と悪い面。

基本、テレワークとなり、通勤なしで身体が楽だ。

早朝ランニングする心の余裕もある。

・・・のだが。

 

テレワーク開始前日に、ノートパソコンの液晶画面が真っ暗に。

何度電源ボタンを押せども、パッとしない。

ファンクションキーだとか、F3キーだとかを押しても、うんともすんとも言わない。

ギャーッ!

なんちゅうタイミング・・・。

だが、救いは別のディスプレイに繋げば映ること。

帰宅途中にHDMIケーブルを買う。

これでなんとかなる・・・のだけれども、自宅にあるディスプレイはリビングのTVのみ。

当然、そこは憩いの場でなく、戦闘体制にセッティングされる。

これまた、体制の解除なんてめんどくさくてできないの。

行き着く先は、せっかくのリビングが、いつもなんとなく仕事っぽい空気感。

就寝中の夢も、仕事のことばっかなの。

ギャーッ!

 

好きなこと=仕事、そういう生き方の奴らが強い時代なんだなと、ヒシヒシと感じつつ、床に就く。