まだ

まだ結婚できない男、一気に観た。

ずっと「録っただけ」になってたやつ。

役者さん達の格好をみると、ああ、だいぶ前に録ったよね、季節感ズレてる。

 

ドラマ、基本観ない。

前回通しで観たのだと、家政婦のミタくらいまでさかのぼっちゃうかもしれない。

なぜ録ったかというと、前作を観てたから。

そんで、それが好きだったから。

脚本家が前回と一緒だったので、また面白いんじゃないかな、と。

 

6話くらい一気して、疲弊。

でも、面白かった。

アベさん、さすがです。

吉田さんもしかりです。

脚本、1〜3話は少しチグハグな感じがしたのですが、4話目以降は滑らか。

トッププロでも、馴染むまでに時間がかかる、ということでしょうか。

 

ちょっと、見方を変えて、ストーリーや展開を抽象化してみる。

そうすると、前作とパターンとか展開はほとんど同じ。

ファンとしては、嬉しいような、もうちょっとズラして欲しいような。

でも、ズレてると嫌な感じするのかもしれない。

ライブでCDと違った歌い方すると、CDの通りやってほしかった感でるような。

 

脚本家の人って、具体⇄抽象のやりとりがうまいんだろうな、そう感じました。