囚われの身

太った。

朝昼抜いても、夜食べりゃあ太る。

今週は日曜にカレーを仰山仕込んだの。

そして、月曜カレー、火曜カレー、水曜カレー・・・。

木曜日に完食した頃には2kg増。

薄々気づいてはいたの。

カレー、太る。

コメはバッチリ糖質で太るから、コメの代わりにゆで卵。

それでもこの結果。

ルゥ自体に糖質たっぷり、なんだろな。

 

あとね、腹減ってないのに食べてる。

そんなに空腹感なかったの。

でも、朝昼抜いてるし、食べなきゃって。

そんで、食べ出すと止まんない(笑)

あれ、空腹感なかったんじゃ?

 

こうやって客観的に見てみると、「一日三食」にとらわれてないぞ!って息巻いていながら、バッチリ囚われている。

三食食べなきゃいけないところを二食も抜いてるんだから、夜は食べなきゃ!って。

もっと言うと、夜くらいたくさん食べてもいいでしょ!?って言い訳。

ほんとに囚われていなければ「夜も腹へってなきゃ食べなくてもいいのでは?」って発想、沸いてきちゃうはず。

 

いかんね〜、とってもいかん。

 

悩んで、考えて、何も行動しなかったら変わんない。

よし、決めた。

次の一週間(最終出勤日の木曜までね)のために、日曜恒例の仕込みはしない。

今家にある食料のみで生きる!

 

でっ、できるかな・・・。