ばいきんまん

〇〇くんのおとーさんだー!

覚えてもらって、ありがとう。

〇〇くんの・・・おかーさん??

最初、保育所の送り迎えでこう言われたことを思えば、僕も馴染んできたなぁと感じる。

 

もう一つ、「ばいきんまん」と呼ばれることもある。

僕の背負ってるリュック。

この上部に調整用のヒモ?バンド?があって、それがバイキンマンのツノに見えるらしい。

リュック、黒いし。

あれだけ、満面の笑みで「ばいきんまん」と呼ばれると、ばいきんまんとして生きるしかないじゃない。

あと、バイキンマンって極悪なことしないイメージ。

あれは、悪役というよりアンパンマンのサポート役。

まあ、いいかなと。