ヨメがうつになりまして9

久しぶりに、母と子の対面。
ダメだった。
奥さんのスイッチ、ON。
奥さんの表情が強張る。

子供がかわいいと思えない。
なんでこんな理不尽なことを言われなきゃいけないのか。

対面するまでは、前向きな気持ちになれていたのだという。
でも、ダメだった。

参ったな~(笑)
坊ちゃんもグズってしまい、もう無理だと判断した奥さんの両親が、予約したお店を出ようとする。
チョイ、チョイと待って!
「おかあさんのとなりにすわる」って泣いてるだけだから!!
セーフ。
着席し、徐々に慣れてきた坊ちゃん。
ゴキゲンになってくる。
焼肉は、美味しい。
焼いてるだけなんだけどなぁ。
子育て、そんなに難しく考えたことないから、わっかんないなぁ。
その時その時で、自分がこうだ!って思った通りに接するだけ。
子供に対して、相対するだけ。
それだけしか考えてないから、わかんないんだよなぁ。
奥さんの苦悩。