ヨメがうつになりまして3

坊ちゃんの保育所送り、二日目。

おはようございま〜す!

横断歩道の黄色い旗持ちおばさんの、気持ちのいいあいさつ、これを完全に無視。

コラッ!無視したらあかんやろ!

小突いても、無視。

無視の坊ちゃん。

おめえ、旗持ちおばさんが嫌いなんか?

すぐに首を横に振る坊ちゃん。

じゃあ、なんであいさつ返さんの?相手は気分悪いぞ?

沈黙の坊ちゃん。

 

保育所に到着。

建屋の外側で、しゃがみこむ。

あと、10メートルくらいなんだけどなぁ(笑)。

保育所、嫌なんか?

首を縦に振る坊ちゃん、「うん」ということらしい。

でも、昨日おばあちゃんが保育所迎えに行ったら、坊ちゃん楽しそうにしとったって聞いたぞ?

俯く、坊ちゃん。

なんで、嫌なん?

黙々、坊ちゃん。

 

粘ること10分、ようやく重い腰を上げ、担任の先生の元へ。

たつくーん、おはよー!

笑顔で迎えてくれた先生を、坊ちゃんは完全に無視。

 

うーん、なんなんだろうな、この無視する感じは?

なんとなく、叱り飛ばして解決する話でもないのかなと。