ヨメがうつになりまして2

初めての保育所送り。

まず、家でグズる。

「行きたくない」と泣くのさね。

家出るとケロッとしてる。

駅まで走る、走る。

早えなぁ、切り替えが。

というか、すぐ忘れてるだけなのか。

この人の1分は、僕の15分くらいの長さがあるのかな。

 

ふと、視界から坊ちゃんが消える。

あれ?

振り向くと、大失速した坊ちゃん。

そうか、保育所に行くのが億劫なんだな。

でも、保育所が目の前に現れるまでは失速しないところ、すごいよなぁ。

グズグズしながらも、保育所の中に入って行った坊ちゃん。

 

全ての嫌なことからは、逃げられない。

でも、逃げてもいい。

バランスはいつだって難しいよな。