ゆで卵のカレーがけ

カレーだけは、これだけは「コメ」と一緒に食べたい。

米を食べなくなって、1年。

あんなに大好きだったラーメンライスも。

親子丼も。

チャーハンも。

麻婆飯だって食べるのやめて。

炊飯器は家から撤去されて。

それでも、カレーの時だけは、白米と一緒に食べていた。

 

一年以上過ぎて、とうとうブレークスルーを迎えた。

もう・・・マックシング。

家でカレーの日だって、ココイチでカレー食べる時だって、白米はいらない。

その答えは、ズバリ「ゆで卵のカレーがけ」。

ゆで卵を2つ、3つ、殻を剥いて、皿にセット。

アッツアツのカレールウをかければ、あら不思議。

なんとなく白いゆで卵が、今までの「カレーライス」に見えて、なんか足りない!って気持ちにならないの。

今だと、コメに対する重たさが強くって、ココイチで小盛り食べてもお腹にズドーン!ってきちゃう。

それがね、ゆで卵だとないのよ。