睡眠、大事。でも・・・

お盆で休日が続く。

奥さんと子供が実家に帰り、一人家で過ごす。

部屋片付け、掃除で1日。

たまった録画を延々と観て2日。

観てない録画ゼロは久しぶりだ。

スッキリ。

奥さんが帰ってきたところで、コーヒー豆を買いに行く。

駐車場に停めて、嫌な予感。

店のドアまで行くと「お盆休暇」の張り紙。

チーン。

 

あれっ?

いつもなら悪態をつくところ、「あ〜、やっちまったな。帰ろ」くらいで済んだ。

「時間無駄にしたな〜」と思いながら家路につく。

たぶん、これはあれだ。

睡眠バッチシ、明日も休み・・・だからじゃないかな?

収入の見込みがあるというとこも、外しちゃダメなんだろうな。

 

睡眠時間が増えるだけで、世の中のイライラ、イザコザ、かなり減るんじゃないか。

そんな気がした。

でもな・・・。

自分の時間を増やそうとしたら、睡眠時間削るのが、一番手っ取り早いんだよな。

でもな・・・。

寝てないと、頭がうまいこと動かないんだよな。

でもな・・・。

結局寝ずにやった方が、効率悪いけど進むってこともある気がするんだよな。

 

んーーー!難しい!!