意味は、後から

昨日、奥さんが顔を元に戻してきた。

ホッとした。

 

宗教団体に洗脳されて家出してたけど、目が覚めて戻ってきた。

なんというか、例えるとそんな心境でしょうか。

 

実は、整形したの。

瞼を二重にしたの。

一週間前の夕食。

唐突に切り出され、その後、食べ物の味が消えた。

整形してから一週間くらい経つのに、気がつかなかった僕の目。

節穴もいいところなのですが、まあ、とにかくショックというか。

なにがどう嫌なのか、自分でもよくわからんのですが、ものすごい拒絶感。

 

夜中に目が覚め、モヤモヤが有り余って眠れない。

思いの丈をブログに綴った。

翌日、「やっぱり元に戻します」と言ってきた。

奥さんはブログを読んで、元に戻す決断をしたという。

 

ブログ書いてて、良かった。

やることの意味は、後からついてくることも、あるのですね。

なんのためになるかわかんないこと。

迷ったら、やってみましょう。