曇り時々晴れ所により雨

フラれた相手を殺したい気持ち、わかる?

 

僕の答えは「YES」。

ほら、時々異性にフラれた相手がそれを受け入れられないこと、あるじゃない?

そんで、身がよじれるくらい相手が憎くなっちゃう。

包丁で刺しちゃったりしてニュースになる。

僕はこんなに「好き」なのに、なんでお前は同じように思ってくれないんだ!・・・って。

確信を持って「YES」なんだけど、その理由が説明できなかった。

あっ、もちろん今まで刺してないからね!

そしてこれからも「刺さない人」でありたいと、切に願っております。

そんな、心の棚にしまったままだったモヤモヤが、とある言葉でストンっと腹に落ちた。

 

腹が立つのは「相手をコントロールしたい」という気持ちがあるから。

 

これだ・・・答えだ。

プロゲーマーの梅原大吾さんの言葉。

思わず、そのページで目が釘付けになった。

確かに、今まで腹が立ったことって「他人が自分の思うように動いてくれなかった時」だ。

突然の土砂降り雨に遭っても、ギャーってなるだけ。

落ち込むけど、腹は立ってない。

しょうがない、そう思える。

 

あれ?じゃあなんで人の場合は「しょうがない」って思えないの?

うぅぅっ、せっかく心の棚が一つスッキリしたと思ったのに・・・。

モヤモヤの数量、減ってないじゃん。