出会いのハードロックナット

現場から一報が入る。

不具合発生、不具合発生。

部品が2セット足らない。

物は名古屋にあるが、現場は埼玉。

時刻は午前10時。

物は豆腐一丁くらいのサイズ、重さだから、一人で持てる。

誰かが今から新幹線に乗れば間に合うけど、それだけのために行くのは・・・

バイク便・・・いや、そんな遠くまでバイクで行かねえよな、きっと。

 

違うやり方で対処しようか。

そう思った矢先、老練のベテランから知恵授かる。

 

「誰か、今から東京の本社へ出張するやつ、いるんじゃねえ?」

 

ベテラン、エレベーター前で東京行きの女子をキャッチ。

秋葉原の駅で、二人はM12サイズのハードロックナットによって結ばれた。

 

二日経って、ふと思った。

今回は、社内で「お届け便」をやったけど。

これ、社外に広げることもできるんじゃ?

ウーバーとか、エアビーアンドビーとか、そういうイメージで。

届けたいけど、宅急便使ってまでは、ちょっと・・・

そういうニーズ、あるんじゃないかな?

もしくは、「本気で今すぐ持っていって欲しい!!!」って場合。

今回みたいなケースね。

今から東京行くけど、ちょっと手持ち無沙汰だよ〜♪って人。

ちょい、ちょいちょい!!これ持って行って〜!って人。

両者を結ぶ、サービスは成り立たないだろうか?

 

タイトル案。

ヒッチハイク便。