若鶏のトースター焼き(トマトソース)

はい、仕上がりはこちらです。

 

f:id:stametho:20190609201027j:plain

若鶏のトースター焼き

<レシピ>←焼くだけだけど・・・

鶏肉に強力粉まぶして、中火かそこらで両面焼きます。

焦げ目がつくくらいにね。

トースターに入れて、焼きます。

うちはバルミューダ

1300W×10分でちょうどくらいでした。

強力粉かけることで、表面がパリっと仕上がります。

なぜそうなるかは、知りません!

誰か教えておくれ。

そんで、トマトソースかけて終了。

 

<トマトソース>

タチヤでトマト1パック100円だったんだよ。

小サイズ6個入り。

や、安すぎる・・・。

鷹の爪1〜2本細かめに千切って、油で火を通す。

色がかりんとうくらいになるまでね。

ニンニク投入。

もちろん、細かめに切ってね!

焦げる寸前で、トマコン投入。

6個全部投入しました。

あと、あらかじめ用意しといた、炒め玉ねぎ投入(焦げる寸前まで炒めたやつね)。

煮詰めつつ、醤油、オイスターソース、コンソメで味調整。

量は、もちろん勘です。

 

飲食店だと「オーブン焼き」ってタイトルでやってたりする。

おうちにそんなもんねーから、トースターで焼きました!

ということです。

 

これは、バッチリ美味しかった!