Vドラ依存症

人間、誘惑に簡単に負けてしまうものでー。

 

先月のVドラ(Vdrugのことね!)通いでお菓子代が一万円超え。

ほぼ毎日、会社の帰りにふらり。

カラムーチョが、好きなんです。

電車を降りて、家かVドラかの分岐点。

3秒くらい迷い、空腹と鬩ぎ合い、ウロウロする。

まあ、今お金に困ってないし、自分そんなに太ってないし、なんて的外れな言い訳を己に被せてVドラロードを選ぶ。

空腹という、根源的な欲望。

打ち克つ術が浮かばないの。

負け続けた自分が、情けない。

最後の二日なんて、朝にファミマでパンも買ってしまった。

スガシカオさんに聞いてみたいよ。

どうやって、その体型を維持してんの?

 

そんなことをボヤいてもしょうがないので。

決めた。

もう、お菓子は買わない。

Vドラで買うのは、トイレットペーパーと綿棒とコンドームと・・・そういう類のもんだけにする!

もし買ってしまったら、スガシカオさんに向かって土下座するんだ!

 

たぶん、東京の方角向いてやれば、いいよね?