ニラ玉の拡大解釈

こんなのを作ってみました!

f:id:stametho:20190524230831j:plain

ニラ玉の拡大解釈

卵6個も入れたのに、写真だと目立たねぇー!!

赤く見えるの、トマトの皮です。

 

レシピです。

玉ねぎ、卵、ナスを個別で炒めて、ボールかなんかにとっておきます。

量が多いからね!

はい、ニンニク弱火で焦げる寸前まで火ぃ通して!

生姜ぶっ込んで、豆板醤で追い込んで、ニンニクに火ぃ通り過ぎるのを防ぐんだよ!

さあ、肉だ肉、ひき肉炒めるよ。

そして、炒めておいた玉ねぎ、卵、ナスを・・・の前に、プチトマト8個ほど投入。

これでほんのり甘く、マイルドに仕上がるのでは?

プチトマトが皮ちゃんになってきたところで、玉ねぎ、卵、ナス、行ってらっしゃい!

おお、フライパンがパンパンだ!

振るのが大変だ!!

ここで、空になったオイスターソースのビンに水入れて振って、ビンの内面にこびりついてたものをドボン!

あと、適当に醤油もドボン!

コショーも適当にふって、ニラ、チーズでもって、そろそろ引き際です。

 

さあ、お味は・・・

うん、プチトマトでかなりマイルドな仕上がり。

ニンニクと豆板醤、感じられない。

バンド演奏のベースくらいの存在感になってる。

 

最近、砂糖を使わない。

素材の甘さだけで、十分。

トマト嫌いな人、いると思うけど、これならみんないけると思う。

これからの季節、トマトを砂糖代わりに使うってのも、いいのでは?