センターライン

はげる人って、なんでセンターラインからなくなっていくんだろう?
可能性を考えてみた。
宇津木さんのシャンプー以外でね!

①シャワーが直撃
シャワーヘッドに対して、横向いて頭洗う人、いないよね!?
日々、次亜入りのお湯が直撃するってことは、けっこうボディーブローとして効いてくるかも。
水道基準は家庭の蛇口から出る水で0.1ppm以上。
家庭に到達するまで下がる分を見込み、浄水場では余裕を持って注入します。
弱酸性がいい!とか洗剤メーカーが言ってたりするけど、次亜としては酸性側のほうが酸化力は格段に強くなります。

②指でゴシゴシ
昔、部活で野球やってたころ、腿毛がなかった。
日々のランでユニホームと肌が擦れて、ツルツルなの。
部活終わったら、ビンビンに生えてきた。
無意識のうちに、サイドラインよりもセンターラインを指でより多くゴシゴシしてしまっているのでは?

②シャンプーの着地点
シャンプーの原液をまずセンターラインにつける。
そっから泡立てる。
要するに、センターラインに原液に近い強力な洗剤に晒されるからでは?
宇津木さんが指摘する通り、シャンプーは長期間常温で保管しても腐敗しない、強力な殺菌力を持つ。
シャンプーをサイドラインで泡立ててから全体へなじませていく人って、あまりいないのでは?

結局、シャンプーのことも書いてしまいました。