腹とモヤモヤ

1日1食しか食べない、そう言うと、たいがい驚かれる。
いや、今のところ100%だ。

別にコソコソすることでもないと思っているので、今日はたまたま2人に言って、それぞれ反応があった。

①32歳の人:マジッすか!?死にますね!?

②オーバー60と思われる人:それ体に良くないよ。飢餓状態になって、食べたものを脂肪として蓄えるから、年をとると太って病気になっちゃうよ。

②の人、明らかに私より腹出てる。

いやいや、私今太ってないじゃないですか。

ここまでは言ったけど、あんたさん3食しっかり食べて健康なんか知らんけど、腹思いっきり出とるやないかい!乗りツッコミしてほしいんかいな!?

とまでは言えなかった。

その食事法ではわしと同い年になった時、おまえの方が太って、不健康やぞ!!ってことが言いたいんかもしれないけど、なんか、無性に納得がいかなかった。

残念ながら、同い年になる頃には、この人が生きているかわからないし、そもそも今日のことは覚えていないだろう。

あの人は、何を根拠に私の食生活を否定したのだろうか。
別に、今の私の食生活がベストとは限らないけど。

んー、なんか納得いかない!