何かが完璧な水曜日

水曜日に休みをとった。

奥さんも休みをとった。保育所で、今月四歳になる息子の発表会がある。

息子の出番は、十時半くらいにやってきた。

緊張したのか、動かず、しゃべらず。

奥さんと二人、保育所を出てシュラスコ食べ放題のお店に行く。「シュラスコ」が何かわからなくて、気になっていた。

おいしい料理でお腹がいっぱいになって、買い物に行く。

 

ショルダーバッグの滑り止め

コーヒー豆用のキャニスター

ショコラフェアでアイスクリームを二つ

 

買っても買わなくても、人生に大きな影響がなさそうなものばかり。

でも、買うことで日常がちょっとワクワクするものばかり。

電車に乗って、保育所に息子を迎えに行く。

帰りに百均に寄って、S字フックを買う。ベルトの収納に使おうと思って。

お昼、たくさん食べたから、軽くうどんくらいでいいね。スガキヤ味噌煮込みうどんを三玉茹でる。

お風呂に入って、布団に入って。

 

なんだか目が冴えて眠れない。

奥さん、薬局でなんか酒買ってくるわ。

奥さんの分とツマミにカラムーチョ。

台所のテーブルに二人。

 

なんか、今日すごく楽しかった。

ぐだぐだの息子観て、シュラスコたくさん食べて、しょぼいけど価値ある買い物に満足して。

うまく言えないけど、何かが完璧な一日。

人生最後の日が今日みたいな日だと、いいね。

今日で人生が終わっても、いいね。

 

少し酔った力を借りて、もう一回布団に入る。

今度は、眠れそう。

 

先週水曜日の話なんだけど、まだ「いい一日だったな」って余韻が残っています。